きくちゆか Official Blog

『えみとわ』きくちゆかの綴り処。

【LOVE東京駅&丸の内】ヌードルハウス ランドリー〜BUTTER美瑛放牧酪農場〜皇居周辺散策〜KITTE〜viron

東京駅&丸の内を大満喫!

グルメ(アジアン&クラフトビール、ソフトクリーム、カヌレ)もお散歩もお買い物も大満喫!

 


大好きで私個人的なパワースポット、東京駅とその周辺(特に丸の内が好き!!)で楽しく幸せな時間を過ごして来たので思い出として綴ります♪


ヌードルハウス ランドリーさんでランチ


ランチはJR東京駅八重洲北口の地下1F『黒塀横丁』内にある『Noodle House Laundry(ヌードルハウスランドリー)』さんにて!

アジアンメニューとクラフトビールを楽しめるお店さんです!

 

初めての来店でしたが、もうね、とっても良かったです!!

美味しい!お店の雰囲気も好き!店員さんが気さくで優しくて気持ち良く過ごせる!

リピートします!と宣言出来ちゃうお店さんでした!


頂いたメニュー

アジアンで美味なお料理

クラフトビール

・揚げなす ニンニクと唐辛子ソース

・ラム水餃子

・レバネギ

パクチーオムレツ(青唐入り)

・海老とハーブの生春巻き

・ガンバン麺

・ビール×2.5杯(2人でシェア)


アジアン大満喫!!!

思わず「これこれ〜♡」と笑みが溢れちゃいました!

辛い物が大好きだから、卓上に麻辣唐辛子等があったりするのも歓喜

サイズ感もちょうど良くて、色々食べたい派な私はこれまた歓喜

ビールはそれぞれ違った美味しさがあったけれど、「城端麦酒 アールグレイ」が一番好みでした!(店員さんもオススメなビール!)


BUTTER美瑛放牧酪農場さんでソフトクリーム


デザートは丸ビル地下1F『マルチカ』内の『BUTTER美瑛放牧酪農場』さんにて!


大好きなvironさんを運営する会社様が手掛けたお店ということで、とっても気になっていたんです!

カフェの方は平日のお昼過ぎのタイミングで長い列が!

大人気です!!


カフェはまた別の機会に利用させて頂くことにして、今回のお目当てはテイクアウト出来るソフトクリーム!

BUTTER美瑛放牧酪農場さんのソフトクリーム

このソフトクリームは美瑛放牧酪農場さんの生乳とてんさい糖のみで作られていて、増粘剤や安定剤、生クリーム等も一切使われていないそうです。

お店のお名前から、勝手に「バター感が強くて濃厚」な感じを予想してしまっていたのですが、ある意味真逆!?

「牛乳」をストレートにシンプルに堪能出来て爽やか!!

作られ方もシンプルだからこそ溶けるのが早く、舌の上でもスッと消えてしまいます!

またワッフルコーンもとても美味!

豊かなバターの香りで、ホロホロサックリな食感の(良い意味での)儚さが印象的でした!


皇居周辺を散策したりお買い物したり


お天気も良かったので、ディナーに向けてお腹を空かせるためにも(笑)皇居の方を歩いて来ました!

お散歩

丸の内ビル群



自然や歴史を感じられ、振り返ると都会のビル群の景色もあって...。

このコントラストも、なぜかどこかどうしてか好き!

いるだけで私のパワースポットだ〜って感じてしまう場所です!


しばし散策後、丸の内仲通りをのんびりゆったり歩いたりお買い物したり!

お気に入りスポット、KITTE6Fにある屋上庭園にも行きました!

KITTE屋上庭園

ここから丸の内駅舎を見るのが大好き!

(夜にライトアップされると、これまた圧巻!)

芝生もあって、ウッドデッキを歩けるのも良いんですよね〜!

心がとっても満たされました!


vironさんでカヌレをテイクアウト

丸の内の『TOKIA』1Fにある『viron』さん!

もう本当に大好きで、ブラッスリーの方もよく利用させて頂いています!

今回はカヌレをテイクアウト!

vironさんのカヌレ

何を頂いても美味しいvironさんですが、このカヌレもとってもとっても美味しいのです!!

私大好きです!!

外側のザクカリッとした食感×中のふんわりながらもむちねちっとした食感と香ばしさがたまりません!!

早めに売り切れてしまうのか、私がよく行く夕方頃には出会えない事が多いので、ご購入の際はお早めに!


結びに


やっぱり東京駅と丸の内は私にとってのパワースポット!

たくさん歩いて疲れたはずなのに、逆に元気になっちゃいました!

近々また訪れる予定があるので、今からとっても楽しみです♡

 

---------------------------------

Instagram https://www.instagram.com/kikuchiyuka_emitowa/

Threads  きくちゆか @えみとわ (@kikuchiyuka_emitowa) on Threads

X(旧Twitter) https://twitter.com/yuka_emtw