きくちゆか Official Blog

『えみとわ』きくちゆかの綴り処。

【美味しいお店】L'Osteria di Tosci(ロステリア・ディ・トシ)さん@市川

ロステリア・ディ・トシさん

北イタリア(ピエモンテ州)仕込みのイタリア田舎料理とワインを大堪能出来るお店様!月1ペースで何度もリピート中です!

 


美しく濃厚、そして華麗なる食材&スパイス使いにノックアウト!

 

私が最もリピートしているお店様、千葉の市川にある『L'Osteria di Tosci(ロステリア・ディ・トシ)』さん!

先日頂いたお料理もワインもとっても美味しく、居心地も最高で幸せな時間を過ごさせて頂いたので、日頃のお礼と愛を込めて紹介させて下さい!


出会いは「美味しいイタリアンを食べたいな〜」とネットでの検索。

初めての訪問で、もうね、恋に落ちたんです!!

美しく心が華やぐ盛り付け、濃厚&チーズ好きな私を虜にしたゴルゴンゾーラメニュー、今まで出会って来なかった魔法のような食材やスパイスの使い方…

とにかく衝撃的で、ひたすらに「美味しい」!!

「また味わいたくて仕方がない!」「リピートせずにはいられない!」と、こんなに強く感じたのは初めてと言っても過言ではありません!!


いつもワインはオススメを頂いていて、これがまた美味しくて!

毎回思わず「あ、これ好き!!」と声が出ちゃうくらいです!

ロステリア・ディ・トシさんを訪問する少し前から「ワインはイタリアのが好きかも?」と思い始めていて、「私はイタリアのワインが好きだ!!」と確信を持たせて下さいました!


食材やお料理、ワインのお話を色々伺えるのも、訪問時の1つの楽しみ!

いつもお腹も心も満たされて、体全体に喜びと幸せが広がる、愛すべきお店様です!


お料理は色々頂いて来ていますが、前回伺った際のメニューを紹介します!


頂いたメニュー


スパークリングワイン&赤ワイン

いつもはビールから始めるのですが、この日はランチ時にビールを飲んでいたので、初めてスパークリングワインを頂きました!

このスタートもイイっ!

スパークリングワイン

 

ワインはオススメのものを!

お料理ともすごく合って、美味しさ増し増しでした!

赤ワイン

 

パイナップルとアボカド パルメザン入りサラダ

パイナップルとアボカド パルメザン入りサラダ

美しい〜!!!

サッパリしているのにコクも感じられて、スライスされたパルメザンチーズがお味の決め手!(最高!!)

ザクロの甘酸っぱさがこれまた良いのです!!

果物がマンゴーとか季節等によって変わって、パイナップルは今回が初めて!

サッパリ感が増してとっても美味しかったです!!


春トリュフ ビアンケットタリオリーニ

春トリュフ ビアンケットタリオリーニ


ザ・シンプル!

だからこそ感じ、味わえる、ストレートな美味しさ!!

もちろんどのお料理も本当に美味しいのですよ?

なんですけど、このパスタは衝撃的に美味しかった!!

トリュフをこんなにじっくりしっかり味わえて、贅沢極まりない!!

香りがまた素晴らしくて、香りでワインを飲めちゃう!!

一緒に行った方も大絶賛していて、今回こちらを頂いて本当に良かったです!


馬肉のカルパッチョ 温かいゴルゴンゾーラソース

馬肉のカルパッチョ 温かいゴルゴンゾーラソース


もう何回リピートしたことか!!

初来店でこちらを頂いて「こんなに濃厚にゴルゴンゾーラを感じることが出来るなんて!!馬肉の美味しさとも相まって美味し過ぎる!!」と、私たちを虜にさせた至高のメニューです!

ザクロのアクセントがどストライクで、スパイス使いが本当に魔法のよう!

もうこのカルパッチョには恋に落ちてます!!


そして忘れてはいけない注文が…


フレンチフライ

フレンチフライ


アツアツのうちに頬張って食べたい、手が止まらなくなるフレンチフライ!

大好きです!!

このまま単品として食べるのも最強に至福なんですが、大切なお役目があります!

ソースを拭わねば!!!

ソースを残してご馳走様だなんて出来ません!!

(拭う行為は両論ありますが、お店の方も公認です!)

その日の全メニューによって、フレンチフライかバゲットか自家製フォカッチャを頂いています!

(ボリューム等によってオススメを聞いています!)


ババ オレンジ風味

ババ オレンジ風味


私もご一緒の方も、ババ(サバラン)が大好きなんです!

そしてしみじゅわ〜で大好きなタイプ!!

アルコールが効いててとっても好み♡

オレンジでスッキリ感もあって、とっても美味しかった〜!

食べられて本当に良かったです!!


結びに


ロステリア・ディ・トシさんと出会えて本当に幸せです!

独占欲から内緒にしておきたい気持ちもすっごくありつつ(笑)トシ様と奥様に感謝の気持ちを込めて、お店に愛を込めて書かせて頂きました!

これからもたくさん通わせて頂きます!


L'Osteria di Tosci(ロステリア・ディ・トシ)

市川市新田4-17-22 ジュネス新田

JR市川駅南口より徒歩7分

定休:月曜日、臨時休業あり


---------------------------------

きくちゆか

Instagram  https://www.instagram.com/kikuchiyuka_emitowa/

Threads  きくちゆか @えみとわ (@kikuchiyuka_emitowa) on Threads

X(旧Twitter) https://twitter.com/yuka_emtw