きくちゆか Official Blog

『えみとわ』きくちゆかの綴り処。

“えみとわ”のきくちゆかです!

今日よりも笑顔な明日へ!

 

初めまして!

えみとわプロジェクトメンバーのきくちゆかです!

『えみとわ』とは…

出会った方々の笑顔がずっと続き、そしてその輪が広がっていくように「笑み 永遠(とわ)に」と「笑みと輪」という願いを込め名付けられた“笑顔をクリエイト”するプロジェクトです!

 

プロジェクトには同じ気持ちで立ち上げたメンバーがいるので、改めて紹介しますね!

 

私がえみとわでやりたいこと


それは
『心に寄り添うお話処』

です。


もうね、寄り添いたいのです!!
悩みや不安やストレス…
話すだけでも楽になることはありませんか?

 

私は話してもらえることがとっても嬉しいんです。
幸せなんです!
愚痴でも何でも、頼ってもらえることが嬉しくて仕方ありません!!
私は“心の寄り添い処”になりたい!

 

カウンセリングではなく、寄り添い処。お話処!
(カウンセリングって、私は少しハードルが高く感じられるのです)
「近所に住んでる仲良しさん」
「着飾らずに部屋着でも会いに行けちゃう」
それくらい気軽!
だけど、とことん親身に寄り添いたい。

 

「ちょっとだけ相談したい」
「とにかく話を聞いてほしい」
ぜひ聞かせて下さい!
「こんなこと話して大丈夫かな…」
もちろんです!
話す内容で悩む必要はないです!
ぜひ受け止とめさせて下さい!

 

一緒に笑顔になれる時間を増やしていきませんか?

 

サービスの提供時期が決まりましたら、内容と共にお知らせ致します。
先行して「もう今すぐにでも話を聞いて欲しい!!」等ありましたらメッセージを!
悩みで潰れてしまう前に、心が壊れてしまう前に、迷わず頼って下さいね!!

 

サービス開始に先駆けて、まずは“私”を知って頂きたく!
2回に分けて綴らせて下さい!
まずは“外”の部分から。

 

『きくちゆか』とは…

 

ダイエット20kgの減量に成功しました!しかし…

 

161cmでMAX67kgから、現在は47kgあたりをウロウロしています!
リバウンドも経験したし、最初に間違ったダイエットをしたせいで生理不順を招いて不健康になったり、摂食障害(主にチューイングとむちゃ食い。過食・拒食にもなる寸前でした)にもなったりと…。
現在はしっかり食べて健康第一のダイエット(“=減量”ではなく、“健康でいるための体重を目指して維持する”の意味)をしています!

 

食べることが大好き!

 

私の人生の目的とも言えるくらい、食べることが大好きです!!
チートデイ(現在はチートミールをしています)でどこで何を食べるかのリサーチ力はすごいですよ!笑
1人飲みにも行ったりします!

 

音楽活動していました!

 

ユニットでのインディーズ活動を経て、社会人バンドにも所属していました。
ステージや人前に立つ事の楽しさや心のトキメキ、逆に怖さも知っています。
パートはボーカル、コーラス、鍵盤、パーカッション、ダンサー(!?)と幅広く(手広く?笑)担当していました!

 

様々な仕事を経験!

 

学生時代のアルバイトはスーパーで接客を、新卒で入った会社(事務職)を退職後は改めて接客・販売、カフェ店員、音楽教室の受付、コールセンター、営業等を経験し、現在は施設内で搬送業務をしています。
あ!着ぐるみの中の人になったこともあります!!笑

 

東京駅周辺とディズニーがパワースポット!

 

好きな場所はたくさんあるけれど、特に東京駅&その周辺(その中でも丸の内が好き!)とディズニーが大好きです!
この『大好き!』を詰め込んだInstagramアカウント(@emitowayuka_28)もあります!
近々こちらのブログも開設予定です!
(それだけ好き過ぎる!笑) 

 

おわりに

 

次回のブログでは“気持ち”の部分を綴る予定です。

 

ここまで読んで下さり本当にありがとうございます!
私が少しでもお役に立てたらとっても幸せです。
その願いを込め…今この出会いに感謝します!!