きくちゆか Official Blog

『えみとわ』きくちゆかの綴り処。

気持ちが華やぐ自分企画!アイス食べ放題祭り開催!

アイス食べ放題祭り

 

心がときめいたアイスクリーム食べ放題!「死ぬまでにやりたいこと」リスト入りも!

 

食べること、そしてアイスが大好きです!

 

食べることが心の底から!本当に本当に!!人生で何よりも!?大好きな私!

好きな食べ物はたくさんあるけれど、その中の1つがアイスクリーム♡

それでも1日に3個食べたのがこれまでの最高記録かな?

今回はアイスがひたすら食べたくて、どうしようもなくて「もう好き放題食べちゃえ!」と、お家で食べ放題をすることにしました!

こういう企画、心がお祭りモードでときめいて、気持ちが華やぐ〜!

 

祭り前のランチ

 

アイス食べ放題の前に、母とランチに行くことに!

母と外食するのは(外食だけでなく、一緒に過ごせるが♡)とっても幸せで大切な時間!

生命も時間も有限なので、最優先でこの時間を確保します!

(「いつか時間が出来たら…」で後悔したくない!)

 

母がチーズナンにハマっているのもあり、カレー&チーズナンと、母がまだ人生で食べたことのなかったビリヤニをシェアして食べました!

カレー&チーズナン

ビリヤニセット

いつもだったらビールも注文しちゃうんですけど、この後アイス祭りが控えてますからね。

今回はセーブ!(私もオトナになったな〜)

 

アイス食べ放題!

 

帰宅して、いよいよアイス食べ放題祭り!

ちなみに、箸休めポジションでタコハイとスナック菓子(ファミリーマートの「コクうまポテト 明太マヨ味」)も用意しました(共に母と半分こしました)

箸休め

食べ放題のラインナップです!!

 

・チョコミント クールアイスカップ

チョコミント クールアイスカップ

・N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス

N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス

・ワッフルコーン 北海道レアチーズ(セブンイレブン

ワッフルコーン 北海道レアチーズ

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

・板チョコアイス メルティキャラメル(母と半分こ)

板チョコアイス メルティキャラメル

・ホワイトチョコ大好きな真っ白な白くま

ホワイトチョコ大好きな真っ白な白くま

・パフェデザート チョコミント

パフェデザート チョコミント

エッセルスーパーカップ抹茶+あんこ+ホイップクリーム

自作抹茶パフェ

 

以上、計7.5個!

もう本当に大満足!!

気分爽快!!!

やりきった感も大アリです!

 

※但し胃の負担や損傷をしっかり感じたので、真似はオススメ致しません。笑

また、翌朝の体重が+1.3kgだったことも綴っておきます!笑

 

〆は激辛で!

 

もうお腹(と言うか胃)もいっぱいだったし、アイスで食べ終えても良かったんですけど、最近は甘い物でなく塩っぱいもので〆たいことが多くて...

今回もそんな気分だったので、ダイエット&腸活をしない時に食べたくなる激辛カップ麺で〆ることに!

 

日清焼そばU.F.O ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ

日清焼そばU.F.O ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ

旨辛ですしね、全く激辛ではなく、むしろ「ピリっと辛いかな〜?」くらいの辛さだったんですが、食べて良かった!

アイスで重かった胃がめちゃくちゃスッキリしました!!(何でだろ?笑)

満足度が更に増しました!!

 

「死ぬまでやりたいこと」リスト入り!

 

ずっとダイエットをして来て「チートデイ」「チートミール」(正式な方法ではなく、気持ちの解放目的100%でやっています)でアイスは必ずと言える頻度で食べてきましたが、今回たくさん食べて、めちゃくちゃに幸せを感じて!

これは私の「死ぬまでにやりたいこと」リストに入れざるを得ないぞ!?と。

激辛麺とのタッグがこれまた最高だったので、リストの項目としては

『1日アイスと激辛を食べて過ごす』

かな!

それ以外は食しません!

もう最高だー!(妄想中)

タイミングを早めに見つけて…そうだな、3ヶ月以内には決行します!!

 

結びに

 

「やりたい!」と思ったことをやっちゃうのは本当に幸せ!

今回はアイス食べ放題でしたが、これからの人生、やりたいことは小さなことから大きなことまで!?どんどん積極的過ぎるくらいにやっていこうと思っています!(但し周りに迷惑が掛かることは絶対NG!)

「死ぬまでにやりたいこと」リストも、10個や100個が有名なのかな?

数に拘らず、どんどん出していっちゃいます!

(そのうちの1つを来週経験予定なんです!とても楽しみ!!)

 

気持ちが華やぐ自分企画!

皆様はどんなことがリスト入りしますか??

気になるな〜!

ぜひどんどん企画&実行しちゃいましょうね〜!

 

きくちゆか

Instagram https://www.instagram.com/kikuchiyuka_emitowa/

Threads  https://www.threads.net/@kikuchiyuka_emitowa

X(旧Twitter) https://twitter.com/yuka_emtw