きくちゆか Official Blog

『えみとわ』きくちゆかの綴り処。

【ご褒美企画】アイス食べ放題再び!〜カレーと激辛麻婆豆腐を添えて〜

アイス食べ放題

アイスクリームは太らない説!?翌日の体重が+0.8kg、翌々日は-1.4kgでした!


アイス祭り開催に至った経緯など


前回アイス食べ放題をしたのは2月!

kikuchiyuka-emitowa.hatenablog.com


最近転職をしたところでまたまたアイスクリーム欲が激増してきたので(もちろん365日いつでも食べたいです!)「この日に食べ放題するぞ!」とお楽しみを予定してお仕事を頑張ってきました!

ふと、アイス食べ放題が出来るホテルに宿泊も考えたのですが...(楽しみへの投資は惜しまない派です)

毎回お部屋から所定の場所まで取りに行くのが面倒だな〜とか、種類は自分で幅広く選びたいな〜とか、宿泊費分もアイス代に充てたいな〜とか考えてしまって、「私にはお家開催がベスト!」という結論に至りました。


前回食べられたのは7個分だったけど、ランチやアイス以外の予定もあるので、今回はどうなりますか!?


早朝からチート開始!(プチアイス食べ放題含む)


この日が楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて、0時頃に目が覚めてから全然眠れず…

3時過ぎには起床し、4時前にはチートを開始しました!(仕事の日は4時前に起きているので、特別この日が早い感じではないです)


普段食べ控えている大好きな明太ポテサラ(ファミマさんのパウチのにハマり中)やらデスソース&タルタルソースをたっぷりかけたチキンカツやら、ひと段落してからおやつタイムでエアリアルやら抹茶ティラミスやらクッキーやら…

で、ここでアイスも2つほど!

(出掛ける予定があったので、お腹の調子を狂わせないためにも控えめにしました)


パルム ロイヤルミルクティー

パルム ロイヤルミルクティー



午後の紅茶 フローズン ティーラテ

午後の紅茶 フローズン ティーラテ



ランチはトロトロ溢れるチーズナンとカレー!

カレーランチ



予定をこなし、ランチは母とデート!

カレーももちろん美味しいけど、大好きな溢れんばかりにたっぷりチーズが入ったチーズナンが食べたくて!

食べながら母と「これこれ〜♡」と大盛り上がり!

こういう時間、本当にいいなぁ〜!

ビッグな方はガーリックナン!

こちらも刺激的でとっても美味しかった〜!


いよいよアイス食べ放題本番!(箸休めに激辛を添えて)


帰宅後、いよいよアイス食べ放題メインの部スタートです!!


パフェデザート いちごのチーズケーキ

パフェデザート いちごのチーズケーキ



パリパリサンド

パリパリサンド



あいすまんじゅう 抹茶

あいすまんじゅう 抹茶



ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ

ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ



ブラックサンダーアイス

ブラックサンダーアイス



パフェデザート チョコミント

パフェデザート チョコミント



食べ放題でパフェ型を2つも入れるとは自分でもビックリ!笑

食べたかったし、個数は競うでもなくあくまで目安なので、欲を最優先です!


「口の中が甘くなるかな〜?」と思って用意した激辛麻婆豆腐!(他もう1品辛くないのも有り)

激辛麻婆豆腐



めっちゃくちゃに辛くて母は大発狂!!笑

ほんの2口くらいを食べるのに、急いでレンチンご飯2.5個&豆腐&納豆を用意して何とか食べきったくらい!

私は普段からデスソースとかで鍛えられているのか、ご飯等は何も用意なく食べられました♩


もう本当に大満足で、私を救うのはアイスなんだと再確信したのでした!(コロナの時もアイスには本当に助けられました!)


結びに


食べ放題をした翌日は流石に体重が増えましたが、私にしては微増の範囲の+0.8kg、翌々日には-1.4kgでストン!

「アイスは太らない」って聞くし(体が冷えて、体温を上げようとエネルギーが使われるため)今回の体重もそんな感じではあるけど…続けたら太りますよ?笑

その説は私も流石にナイと思います!

また、胃が痛めつけられるのも間違いないので、健康のためにはオススメ出来ない事もきちんとお伝えしておきます。笑

でも心はとっても華やいだし、気持ちがとっても満たされました!

体には良くなくても、私はまた開催しちゃうと思います♩


今回も投稿を読んで下さり本当にありがとうございました!

------------------------------------------

きくちゆか

Instagram https://www.instagram.com/kikuchiyuka_emitowa/

Threads  https://www.threads.net/@kikuchiyuka_emitowa

X(旧Twitter) https://twitter.com/yuka_emtw